HOME > 塗装職人のブログ > 葵区 N様邸 外壁塗装 板金工事の施工事例です。

塗装職人のブログ

< 焼津市 Ⅿ様邸 外壁部分塗装 施工事例です。  |  一覧へ戻る  |  駿河区O様邸 外壁塗装工事 施工事例 >

葵区 N様邸 外壁塗装 板金工事の施工事例です。

2016年4月の外部塗装の施工事例です。


今年の4月に施工させて頂いたこちらのお宅は

以前施工させて頂いたお宅の方からご近所さんを

紹介して頂き工事させてもらう事になりました!(^^)!


こちらのお宅は平屋造りの家で築年数も経っているお家ですね。

以前はご自分で塗装していたようですが、ご主人様は

器用な方でとても綺麗に塗ってありました(^^;)

特に素人の方が塗装してあると色違いの部分などが

はみ出してあったりして綺麗にはなっていない事が

多いですが ここのご主人はそんなところも綺麗に見切りが

してあったりしたので まさかご自分で塗ったと思わなく聴いてビックリしました(^.^)

なかなかご自分で塗られる方はそこまでやってないですよね。


でもやはり施工手順はプロの私共とは違うので下塗りを入れなければ

ならない部分を入れてなかったりするので剥離していました。

下地処理は重要になってきますので知らないでやると

後々に変わってきます。



勿論 上塗り剤も重要ですが下地処理をしっかりとやっていかないと

長持ちしませんからね(^^;)


私共で特にこだわっているのは錆止めは2液型しか使いません。

1液型の錆止めと比べると錆の出かたや密着性は全然違います。




N様は以前施工したお宅をみて気に入ってもらえたようで

同じ様な感じがいいと言う事で色合いも似た感じに

なりました(*^^*)


以前 施工したお宅の様子

IMG_0009.JPG

写真で見ても同じ感じの色合いですね!(^^)!




今回は外部塗装工事、一部板金工事、雨戸取替の工事を

する事になりました。




施工前の写真がないので変化が分からないとは

思いますけどイメージは全然変わりましたよ(^^)/~~~



PC故障で写真がいろんな所に入ってしまい探すのに時間が

掛かっています。 ごめんなさい<(_ _)>


< 焼津市 Ⅿ様邸 外壁部分塗装 施工事例です。  |  一覧へ戻る  |  駿河区O様邸 外壁塗装工事 施工事例 >

このページのトップへ