HOME > 塗装職人のブログ > 「お隣さんは見た!!」|д゚)チラッ

塗装職人のブログ

< 可愛いツートンカラーのお宅 Before and After  |  一覧へ戻る

「お隣さんは見た!!」|д゚)チラッ

こんにちは、内野建装です。

初夏を思わせる暑い日が増えましたね!! まだまだ風は涼しいですが、ぼちぼち熱中症対策をしなければいけないですね。

 

さて今回のテーマは
 

「お隣さんは見た!!」 |д゚)チラッ 


 


まずは施工前の外観を。 塗面の経年劣化と、雨が流れた跡がだいぶ出ている状態でした。

施工前修正.jpg

 

 

 

 

そして、美しくなった外観を!!

二階、帯、一階部とのコントラストがステキです。


IMG_0157.jpg

さてさて、

私たちが作業をしている時に散歩しておられる方や、通りがかりの方が興味深そうに眺めていかれる事がよくあります。
作業に集中していると、結構すぐ後ろにおられて 「おっ!!」 (ー_ー)! っとびっくりする時もしばしば…・。

 

こちらのご依頼主さまは、実は私たちが施工させていただたお宅の隣のお宅のご主人でした。

伺えば、

『お隣さんの施工の経過を見て、いい仕事をしている事が分かったので依頼させてもらいました』
との事…。


施工中の態度とかではなく、施工の経過を見てと言うお話を伺って、身が引き締まる思いでした。

 

いやー、でも本当にありがたい事です。

いつも真剣に作業していますが、こういうコメントは涙が出るほどうれしいです。
そして、今回も本当に喜んでいただけるレベルのお仕事をさせて頂きたいという気持ちが高まりました。



作業一覧.JPG
洗浄、下地処理から、細部の塗装に至るまで…

入念な施工で、新築の時の輝きを取り戻せるように頑張りました。

 

そして、美しく完成!!

完成 修正.jpg

 

色の選択は、わたくし内野がさせて頂いたのですが、

施工後ご主人から


「近所の方が『センスいいねぇ』って言ってたよ」


とのご報告が。(*´ω`)

 

外壁塗装はそのお宅のイメージをガラッと良くも、時には悪くも変えてしまう大きなお仕事です。

そして、施工後の変化をご覧になっている方もおられるという事も…。


いつでもずっとご満足いただけるような仕事をしよう!! とスタッフ一同感じたお宅でした。

 

今日も気持ちの良いお仕事ができるように頑張ります!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


< 可愛いツートンカラーのお宅 Before and After  |  一覧へ戻る

このページのトップへ