HOME > 塗装職人のブログ > 屋根塗装

塗装職人のブログ

< 藤枝市 テナント  |  一覧へ戻る  |  屋根完了 内部塗装 >

屋根塗装

現在進行中 現場ですが、工場の屋根の塗装です。

昨日錆止めまでは終わって、今日はボルトのキャップを付けていきましたhappy01

ボルト.jpeg

少々たっぷり気味ですが、雨漏りもしてるのでシールをはみ出ぐらいに

つけていきましたshine

今回はお化粧と言うより機能を重視していきます。

劣化よる腐食などもある為雨を止めないといけませんので

普段のキャップ付けとは違い まんべんなくシールを塗りましたsign01

通常はキャップが外れない程度はみ出さないよう付けてはいますが

今回はそれでは雨が入ると困りますのでこのようにしてみましたhappy01

ブチル.jpeg

写真が横になってしまいましたが腐食部に防水テープも貼って補修もしていきます(^^♪

塗装で雨漏りを止めるのは無理ですが、このように補修など

すれば多少の水なら止まるとは思いますhappy01

明日は雨なので雨漏りが止まっているか楽しみです!(^^)!

まだ下地処理段階ですがここで止まってないと塗装しても止まりせんねsweat01

今回の塗料は塗膜の付く塗料での施工ですが、防水材料とは違いますので

塗料で雨を防ぐのは厳しいですsweat02

本来は塗膜を付ける防水が良いとは思いますが

費用も掛かりますしね~(>_<)

屋根の張替え、屋根被せも費用が掛かるので定期的に検査して腐食劣化する前に

塗装なと、メンテナンスは必要ですね。

塗装なら5年~10年に一度は点検した方が良いですよ。

早めのメンテナンスは費用も抑えられるのでお得ですよnotes





< 藤枝市 テナント  |  一覧へ戻る  |  屋根完了 内部塗装 >

このページのトップへ